2011年4月5日火曜日

シンクロじゃなかった!

今回のネタ提供もS14さんのシルビアになります。やはり、ドリ車の傷み方は意外なところに出てまいります。
早速ですが、4速が入らないと連絡があり入庫していただきました。シンクロが逝っちゃったのかなと程度の良さげな中古ミッションを手に入れ載せ替えプランで行くことになりました。とりあえず原因究明のためミッションを下し分解・・・あれシンクロきれいだなと思いきやなんと!1~2速のシフトフォークが大胆にかけておりますではないですか|(*_*)|



おそらく欠けたシフトフォークのかけらが4速のシフトフォークに引っ掛かりシフトが入らなかったためと思われます。かけらは散々削られ割れ目はきれいになっていました。ドリフトなので無理なシフトチェンジはしょうがないですがやはりドリフトは車に負担がかかりますね。
原因究明が済んだのでクラッチもと細かい部品を交換して、ミッション載せ替えて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿